

スピーチセクション体験期間スタート!

こんにちは!
スピーチセクションチーフの早紀です(^O^)/

今日から始まりました、スピセク体験期間!
5月7日~5月20日になります★

何をするのかというと、実際にスピーチを書いてスピーチセクションの活動を体験してもらいます。
そしてその集大成は5月20日(日)のTommy's Cupという千葉大学内の新入生のスピーチ発表会です(*^。^*)
場所は蘇我のホールでやります!

自分の興味のあること、趣味、問題意識・・・トピックは何でもOK!
先輩が全力でバックアップするので難しいことは何もありません)^o^(
とにかく新入生同士で友達が出来たり、先輩とも仲良くなれる絶好のチャンスなので気軽に遊びに来てくださいね~!

昨年、私も初めてTommy'sに出たとき、色々な価値観をもってスピーチする新入生の姿に色々なことを考えさせられました。また英語を人前で話す機会はまたとないので、スピーチセクションにあまり興味ないな~っていう人でも、とりあえず参加してみる価値大ですよ★
是非この機会に思い思いのスピーチをしてみましょう~!

活動は毎日D52でしています。
(4,5限後にライセン前のESSの看板のところで部員が待っています!)

時間は
5限:16時10分~17時半
6限:18時~19時
途中退室&途中参加OK!

もし何か不明な点があれば千葉ESSのML:chiba.ess.2012@gmail.comまでお気軽にどうぞ~!


そしてそして!!
今日の活動はなんと合計で15人もの新入生が体験にきてくれました!
先輩もみんな気合がはいってます(笑)

まずみんなでスピーチのTopic決めをするべく、2~3人のグループに分かれてブレスト!
趣味の話題から部活の話まで・・みんな楽しくおしゃべりしてました(笑)
どのトピックのみんな興味深くておもしろそう!!というのが今日の田畑の感想です\(^o^)/
これからの活動が楽しみです!

しかし活動はさておき、肝心の写真をゲットするのを忘れていました(T_T)
代わりにスピ期を前にテンションがあがっている早紀とたくまくんをのせておきます!!(笑)

1


コメント

こんにちは、埼玉大学チーフの保坂博也です。ごきげんよう♪


順調にマネージできているようで、いいですね(^_^)これで、セクション規模が倍になりそうですね☆

うちの活動も、明日からスピーチ期間に入ります。お互い、スピの楽しさを十分に伝えられるといいです。

また、かねてから、サブチーフさんを通してお伝えしていた7月1日の高経・獨協・お茶女・埼玉共催のレシテーションコンテストへの参加を前向きに検討してくださると、嬉しく思います。

そして、私たちのスピセクブログもよろしくお願いします。『埼玉大学 スピーチ ブログ』で検索できます。


今後とも、お世話になります♪ヽ(´▽`)/

お久しぶりです♪
コメントありがとう〜(*^^*)

今年は新入生が結構多いので新歓が大変ですが、嬉しい悲鳴をあげているってかんじです♪( ´▽`)←

新入生にはスピの楽しさを体験して貰った後、スピに興味を持ってくれた子にレシコンの参加を促すつもりです。まだスピ体験期が始まって2日なので、まだ狙いは定まってませんが、2名ほどは普通に大丈夫だと思います(*^^*)

今回、お誘い頂けて嬉しいです(^ ^)
今後とも宜しくお願いします♪
埼玉大のスピブログ、お邪魔させて頂きますね〜( ´▽`)

それではまた♪
Secre

カウンター
プロフィール

chiba speech

Author:chiba speech
千葉大学E.S.S.スピーチセクションHPです。

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
