

K.U.E.L.春の大セミナー


こんにちは、田畑です(*^^*)

先日21日~23日にかけて、関東学生英語会連盟主催の春の大セミナーに参加してきました!コンセプトはHop Step Spring!
この春セミで現役生がその目標を見つけ(Hop)、その目標に近づく(Step)、そんな春セミ(Spring)にしたい、とのことでした('ω'っ)3
既に参加した私からすれば、本当にこの通りになった素敵な体験でした~


今回は千葉大からの参加者が全員新2年生ということで、
わからないところも多かったですが緊張しつつ楽しんできました(^O^)/

春セミ

左からくまくん、たばた、ゆうかちゃんですよ~◎
他の部員の都合がつかず3人と少なめですが、3人の仲良し度はグッと急上昇したかも!?(笑)


総勢600人近くだったらしい春セミですが、
最初池袋に集合したときはこんな感じでしたー寒い!><

春セミ2

人本当に多いですね:(;゙゚'ω゚'):
北は北海道からも参加者がきているので、ESSの規模の大きさを実感しました!

それからバスにゆられること3時間弱、栃木県鬼怒川御苑ホテルへ★

大学ごとの部屋割りだったんですが、千葉大学の女の子は2人だけということで2人で12畳使っちゃいました!
快適~(*^_^*)♪

春セミ3

このホテル温泉もすごく広くて、露天風呂もあって最高!
さすがに温泉までは写真とれなかった(・へ・)笑

そして肝心のレクチャーですが
本当に新鮮で勉強になる、かつ楽しいものばかりでした!
なんといっても指導をしてくれるインストさん方がおもしろい)^o^(
今回はグループワークを多くしたとのことで、他大学の方と交流する機会がすごくありました~
田畑はシャイなのですが友達いっぱいつくろうと奮闘してました(笑)

レクチャー内容として、
スピーチを作る上で欠かせないロジックをもう一度見直すものや、
過去のスピーチを研究して自分たちに活かそう!というもの、
普段の活動はどうしていったらいいの?といった悩みを一緒に考えてくれるなどなど
初心者にもやさしい、内容の充実したものばかりでした♪

田畑はQuestion&Answerやデリバリーが苦手だったのでそれらのレクチャーにも参加したのですが
自分のこれからの方向性がしっかりつかめた気がします(^O^)/
やっぱり今まで研究して、経験してきたインストさん方の意見はすばらしいなと実感しましたー!


そんなこんなで2日間すごし、22日の夜はみんなでワイワイ盛り上がりました♪

春セミ4
なんだかうまく撮れてませんね><

詳しい写真はK.U.E.L.さんのFacebookにも沢山ありますので是非みてみるといいですよ(ノ´∀`*)
写真はこちら!


ではではこのへんで(*´`*)

2012年度

こんにちは!
今年度スピセクチーフになりました田畑です。

スピセクブログも一新して心機一転これから楽しくやっていきましょう(*^^*)♪
新歓期はESSにきて友達をたくさん作っちゃいましょう!
新歓の情報はESSのTwitter、Facebook要チェックですね!
このブログのリンクからも飛べるのでよろしくです*

新入生の皆さんに会えるのが楽しみすぎる・・・(ノ´∀`*)

これから更新頑張りますのでよろしくお願いします(^o^)
カウンター
プロフィール

chiba speech

Author:chiba speech
千葉大学E.S.S.スピーチセクションHPです。

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
